BOSEイヤホン三種買った

こんにちは。BOSE教信者のナガリョーです。BOSEのイヤホンなしには生きられない体になってしまいました・・・ f:id:paging:20180618133438j:plain

ついにBOSEイヤホン3種類を買ってしまったので

音質は全て「BOSEらしいバランスの良い音」です。この音が耳に合う人はBOSEを買い続けて問題ないと思います。

正直2万円以上のイヤホンの音の違いなんて分からないので、以下では音以外でレビューします。

QuietControl 30 Noise Cancelling Earphones

購入理由

カフェなど周囲がうるさい環境での作業が多いので集中するためにノイズキャンセリングイヤホンを探していました。

ここでヘッドホンじゃない理由は、メガネだからです。ヘッドホンを長時間つけているとメガネのつるが耳の裏に挟まって痛いんです・・・

そこでイヤホンショップで働いたことがある後輩くんに意見を求めると、「QC30は最強のノイキャン」とのことだったので信用して購入しました。

性能レビュー

  • 文句なしのノイズキャンセリング性能
  • 毎日充電すればバッテリーは大丈夫
  • 充電時間が短い
  • 少しだけ遅延がある(0.05秒とか?)

買って大満足のイヤホンです。ノイズキャンセリングは十分働きますし、音質も問題ありません。3万円以上出して買う価値のあるイヤホンです!

しかし実際、完全な静寂ではありません。まず、ザーッというホワイトノイズが常に聞こえます。そして人の話し声などはしっかり聞こえます(これは多分長所です)。

ノイズキャンセリングのレベルは、BOSEのアプリからと、本体のボタンを直接操作することにより調節することができます。

f:id:paging:20180618133454p:plain

ほとんどの時は最大レベルで固定なのですが、たまに外の音も聞く必要がある時には重宝します。痒い所に手が届く感じが素晴らしいです。

地味な点ですが、冬は首に引っ掛ける時ちょっと冷たいです。なるべく襟付きの服を着るなど服装で対策しています。

SoundSport Free wireless headphones

満を辞して出たBOSEの完全ワイヤレスイヤホンです。

あ、完全ワイヤレスイヤホンは安いもの(だいたい中国製)は買わない方が良いですよ。安かろう悪かろうですから。

購入理由

ランニングの時につけるBluetoothイヤホンを探していました。

もっと安いものも選択肢にあったのですが、完全ワイヤレスイヤホンを使ってみたいという気持ちがあってこのイヤホンを買おうかどうか悩んでいました。

決め手となったのは、アメリAmazonでこのイヤホンがセールで22000円程度になっていたことです。即買いでした。

性能レビュー

  • wi-fiと干渉してブツブツ途切れることがある
  • ケースと合わせるとかなり充電がもつ
  • ランニングしても全然取れない
  • 結構遅延がある(動画を見るのはしんどい)

一つ注意点があります。Amazonのレビューにもちらほら「ブツブツ途切れる」とあるように、環境によってはブツブツ途切れます。

これはきっとBluetoothと同じ2.4GHz帯を使用するWi-Fiが干渉していることが大きな原因だと思います。

正直これは5GHz帯のWi-Fiを使う以外の解決方法がありません。思い切ってWi-Fiルーターを買い換えるか、5GHzを使うよう切り替えましょう。

SoundSport IE CHL

Bose SoundSport in-ear headphones イヤホン チャコール

Bose SoundSport in-ear headphones イヤホン チャコール

購入理由

三つの中では一番古いイヤホンです。前のイヤホンが壊れた時にAmazonで7000円くらいだったので思わずポチッとしました。

性能レビュー

  • マイク、音量調節なし
  • 見ての通り有線

正直あまり大きな特徴はありません。。。ただ、シンプルなイヤホンが良い方はこちらを買うのも良いと思います。

まとめ

多少高くても欲しいと思ったものを買うと満足度がかなり高いですね!